マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス5㎏➡プラス7㎏!やっぱりね💦

久しぶりに体重を測りました 3月の気絶事件。「トンカチ頭痛」とあだ名をつけて呼ぶことになった、激烈な三叉神経痛に見舞われてのことでしたが、残念ながら未だせっせと朝晩のカルバマゼピン錠は飲まないとやっておられません。 少し睡眠が不足すると、後…

右背中が痛い・・・たぶん胆石です

三叉神経痛のお次は よくもまあ、次から次へとモグラたたきのように不具合が出てくるものですが、年齢を重ねていけば人間だもの、致し方ないことでしょう。でも、まだ還暦少し前。もうちょっと控え目にお願いしたいところです。 さて、数日前から右の背中、…

まつげが目に刺さって痛い!

日常茶飯事。毎朝、2~3本はよくあること これは病気の話じゃないのですけれどもね、ちょっとした困りごと。一日の間に時々、眼球表面にまつげが刺さって「痛っ」てなります。一昨日は、出来上がった料理を運ぼうと両手で皿を持ち上げた瞬間に左目に刺さり…

とほほ・・・ちょい膝痛いです😢

余裕をかましていたのに膝痛復活! あああ・・・やっぱり。元気に歩き回ったりしちゃいけなかったんですよね・・・膝をケガして手術までした人間のすることじゃなかったんですよね。ここのところ、と言いますか、先月24日以降、膝の調子が明らかに変です。 …

「あさイチ」で化学物質過敏症、何がベスト?

香る柔軟剤+タバコが恨めしい NHKの朝ドラ「らんまん」を見て、万太郎のロシア行きにも付いて行く覚悟(!何しろあの時代)の、すえちゃんサイコーと感心していたら次の番組「あさイチ」で化学物質過敏症を扱っていたので、気になってそのまま見ちゃいまし…