マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症のはず、なのに?

舞い上がる花粉が煙のよう・・・ 昨日はかなり風が強かったですよね。夜のニュースで見ましたが、東京都八王子市の山々からスギ花粉が煙のように舞い上がり続ける映像は恐怖でしたよ。コロナ後の体調にまだ不安もあり、本来なら出かけたくない1日でしたが、…

腕の痛み、ちょっとだけ治ってきたかな

髪を縛ることができるようになりました ずっとコロナのことばかり書いてきましたが、今回は別のことを書きましょう。 コロナは辛かったですが、地味にずっと困っているのが右肩痛と言うか・・・右上腕を中心とする右手の痛みです。本人には本当にそうなのか…

コロナ後の倦怠感(疲労感)、一進一退です

皆さん苦しんでらっしゃる 今朝起きましたら、こんな記事が目につきました。寝床でスマホをチェックしたらダメですよね・・・しかし、「コロナ感染で慢性疲労」のキーワードに引っ張られて見てしまいました。 コロナ感染で慢性疲労リスク4倍 米、後遺症頻度…

睡眠の重要性、甘く見てました💦

コロナ感染後の倦怠感、やっぱり寝るのが最強 先日書いたブログで、コロナ感染後の倦怠感を治すためには「睡眠は、最低8時間、できれば10時間、理想は12時間」がよろしいようだとお伝えしました。その時も引用させていただいたのは、こちらの医療機関「中東…

90代からの励まし

ポンコツぶりが加速、同世代について行けない 馬車馬のように今で言うブラック企業で働いた結果、30代で一度とことん体を壊してしまった私。それ以来、ずっと回復には努めてきたつもりでしたが、元気な同世代にはちょっとついていけなくなったなぁとつくづく…