マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医者に行こうか、迷うレベル・・・

暑くて、オリンピックもあって眠れない オリンピックが始まりましたね。ステイホームでの観戦を求められているわけですが、なるべく誘惑に負けずに睡眠をきちんと取りたいものです。 でも、アスリートに比べたら、恥ずかしすぎるくらい意志が弱い私。結局色…

薬は「毒にも薬にもなる」話(また失敗談)

乳製品と相性悪いイベルメクチン 今日は、せっかくの連休の初日だというのに、半日潰れてしまいました。薬の副作用にドーンとやられました・・・と言っても、添付文書のインストラクションをいい加減に解釈してしまったせいなので、自業自得なのでした。 こ…

回転性めまいとサヨナラ?私の場合

個人的経験です。慎重に書きます 前々回にPPPD(ふわふわめまい)を頸椎専門のカイロプラクティックに診ていただいて改善してきている話を書いた中にちょっと触れたのですが、昨年春に回転性めまいが誤魔化せないほどに悪化して、世の中のコロナそっちのけで…

医者選びの紆余曲折(ダラダラ書いてます)

知人が言うには、私は医者に恵まれているそうです。うーん、そうでしょうか? 思い返せば、ひどい目に遭ったことも結構あるんですけれど。 もし恵まれているとしても、最初からそうだということではなくて、紆余曲折あっての今だと思うんですけれどもね・・…

めまい回復の仕上げ、カイロプラクティックを体験

「万能」テニスボールでマッサージ ここ1、2か月はまっているのが「テニスボールでマッサージ」です。頸椎専門のカイロプラクティックで教えてもらいました。 これが万能で・・・本来の使い方じゃなくてテニスボールには悪いんですけれど、私も家族もはま…

じんましん、長ーいつきあい

じんましんを「無視」する毎日 鼻うがいの後に、ココナッツオイルを鼻の中に塗る方法。前回書いてから、続いています。なかなか良いんです、ホントに。これは私にとっては当たりなのかもしれません。うれしい。 何かとお医者さんにかかってばかりなのも気が…