マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい!求めるべき睡眠サプリは?

蒸し暑くなってきました 仕事が立て込んで日中疲れているのに、ぐっすり眠れないと疲れがたまりますよね。ここ最近、特にそんな悩みを頻繁に口にするようになった家族。暑がりですから、蒸し暑くて寝苦しくなってきたのもあって、寝室にしているロフトを降り…

歌子を見ていると自分を思い出す

病弱キャラの妹・歌子 NHK朝ドラの「ちむどんどん」。詐欺師ニーニー(それなのに野放し)の大騒ぎが苦手でもうあまり見ないのですけれど、先週の金曜日はお昼のニュースのままテレビをつけっぱなしにしていて見てしまいました。主人公の妹・歌子が、投げや…

ハント症候群:あのジャスティン・ビーバーも

にわかに脚光を浴びるラムゼイ・ハント症候群 さすがの有名人パワーと言いますか・・・カナダのシンガーソングライターのジャスティン・ビーバーさんが、ラムゼイ・ハント症候群を患ったと少し前のニュースで知りました。世界的人気者だけに、大きく報道され…

喘息:30年前、タバコが無かったら?

スモーカー天国だった1990年代 松嶋菜々子さんが主演の1996年放送のNHK朝ドラ「ひまわり」が、夕方リバイバル放送されていますね。デビュー作らしい初々しさ、と言えば聞こえは良いですが、「え!」と目を見張るほどのぎこちなさです。ゴメンナサイ。 あの松…

疲れて粘液水腫? 2日寝込みました

咳き込まずに歌い切り(?)ました ブログ、真面目に書かないといけませんね!先月は、気づいたらもしかしたら1回しか投稿していなかったのかもしれません。前回書いた内容のこともあり、多少気分が上がらなかった、というのはあるにしても、だからといって…