マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人げないほどメッチャのぼせました

のぼせる癖に長湯好き まだ今日もシャッキリには程遠いのですけれど、一昨日の晩、近年まれに見るほど見事にお風呂でのぼせてしまいました。熱中症みたいになっちゃったと思います。何をやっているんでしょうね、本当にマズかったです。下手したら死んじゃい…

花粉症シーズン本格化、対策も急務です

根強い減薬願望があるんです 昨日は雨降りでしたね。外は寒くて、喘息的にはかなわんなーとは思いましたが、しっとりした空気にはなんだかホッとする気分もあります。基本的には晴れの日が好きなんですけれども、花粉がドッと飛ぶと思うと、想像するだけでも…

のど奥が痒くて!咳は花粉のせいでしょうね

「とうとうこの日がやってきてしまいました!」 花粉症の皆さん。残念なお知らせですよね・・・「とうとうこの日がやってきてしまいました」と、やるせなく宣言したのはNHKの古谷敏郎アナウンサー。2/6のお昼番組「ひるまえほっと」の冒頭でのことでした。 …

夜型人間、朝型に移行中。夢を見るほど眠れています?

夜型を朝型へ、犠牲になるのはブログ 今朝7時半、起きてみたら7時間寝ていました。目覚まし時計をかけずに眠ることができる貴重な日は、やっぱり朝寝が一番。きっと脳内からも老廃物が一掃されただろうと期待するところです。 7時間も寝て頭スッキリ!喜…