マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母と同じ痛み

腰痛は、また腹腔内の炎症??? 持病の1つ、ぎっくり腰。最初に私が腰を痛めたのは、20代の頃、スキー場で上から滑ってきたスキーヤーに激突されたからでした。それ以来、ぎっくり腰を繰り返し、少し張り切ると腰が痛くなってきます。 肩からバッグをぶら下…

咳は気の緩みと共に

ファミレスでジュースを飲んで やってしまいました。昨日、電車に乗って出かけたら咳が止まらなくなり、楽しみだった場所に行く前に、途中で帰ってくる羽目になりました。今日もまだ、少し咳が出て喉がイガイガしています。 きっかけは昼頃に飲んだ野菜ジュ…

第6波が来るまでは

コーラスに復活 新型コロナの患者数の発生が、最近はめっきり抑えられていますよね。 国内のワクチン接種率も順調に上がり、子どもの接種についても始まるような報道を見ると、ドクターストップでワクチン接種ができない身としては置いてきぼりのような寂し…

寒冷前線が通過して

こんばんは。またずいぶんと間が空いてしまいました。書くことが無いわけではなかったのですけれど、全体的に好調だったので「病気録」ブログがお留守になってしまいましたね。 さて、ここ数日間、日本列島を横断している寒冷前線。きれいに一本、南北に伸び…