マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの年末コロナ

あと2日だったのに~ 五十肩でイタイイタイ言っている場合じゃない年末。色々とやらなければならないことが目白押しですね。窓も拭きたいのに、あっちもこっちも掃除したいのに・・・しかし、右手を前方に伸ばす動作が痛いので、無理しないことにしました。…

クリスマス公演を前に、パサパサキシキシ髪が気になる

元気にクリスマスのボランティア公演に出られそうです✨ おかげさまで、このところ体調は安定しているようです。肩痛で気を抜くとイタタタタとなったり、合唱団によるクリスマスのミニ公演(高齢者施設へのボランティア訪問が、今年やっと解禁)に向けて慌て…

なぞの筋肉痛

目覚めたら、強めの筋肉痛が~ なんででしょう。朝、布団の中で目が覚め、起き上がろうとしたら両脚の腿裏・ハムストリングス(?たぶん)の筋肉痛が酷くて、とても焦りました。ウワワワワ、と誰かに聞かれたら目を丸くされそうな声が思わず出て、そろそろと…

病院には、明るいうちに行くべきですよね

いつかは手術なんでしょう 昨日、久しぶりに気合を入れて、早起きをして大きな病院に行ってきました。この1年悩んできた、思い出したように疼いてくる胆石症の関係です。何とか手術を避けることはできないか、そのご相談をしたいと思い、主治医にこの医療機…