マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベルメクチン、私の素人判断

え?もしかしたら効いたのかな? 急に寒くなりましたね。ここ1~2週間は、朝方だけでなく、ちょっとしたことで咳が出ることが増えているような気がします。コロナ禍がまだ収まっていない訳ですから、咳をすると周りをギョッとさせてしまいますよねえ・・・…

ノドが変な時はお風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 初めて、「はてなブログ」に参加している意義のある記事になりそうですが、「今週のお題」というものにトライしてみようと思います。 今まで「お題」の使い方がよくわからなくて(汗)、目に留まっても「何だろう・・・」…

初骨折だそうです→違いますよ

土曜日、家族が車椅子バスケットボールのボランティアに元気に出かけて行ったと思ったら、左手小指を骨折して帰ってきました。 小指です あんなに張り切って行ったのに、あからさまにしょぼくれて。それはもう、あーあ、ですよね。 駅に迎えに来てと言うので…

イレウス気味でした💦

このブログのスタートでも書いたのでしたが、しっかり眠るって大切なことですよね。睡眠不足になると、やっぱりアチコチ不調が出るような気がします。それがわかっているけれど、文章を書くには夜中が私は集中できて書きやすいので、寝るか、書くかで迷いま…

喘息患者は人から見えない?

気づいたときには遅かった 昨日はブログを書こうと思ったのに、久しぶりに喘息の発作に見舞われて叶いませんでした。 ホントに最近はめまいからも解放されて元気いっぱい、喘息なんて普段は忘れているんですけれどもね・・・いったん咳が出始めたら止まらず…