マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胸鎖乳突筋は手ごわい存在

胸鎖乳突筋の硬さ、痛さに驚愕してマッサージというかストレッチ、そしてマグネループを巻いたりと、思いつくまま取りもとりあえず開始してまだ少し。先ほども前回後半でご紹介した動画に従って取り組んでみたものの、やっぱり手ごわいですねー。 youtu.be …

キモは胸鎖乳突筋、首コリに良い動画見つけました🎵

前回のブログは、人生初のトンカチ頭痛&気絶という大惨事を受け、それを繰り返さないためには首筋を柔らかくしなきゃね!という話を書いたのでした。 toyamona.hatenadiary.jp そういう意識でいるからなのか、YouTubeでも関連動画が目につき、いい感じのが…

頭への血流を増やすには、首筋を柔らかく

首が樹の幹のような硬さだったので 今回のトンカチ頭痛&気絶騒動で、脳神経内科のお医者さんに指摘されたのが首筋の硬さだったのは書いたと思います。首筋をガッとつかんで、「ほら、こんなに硬いんですよね、これは気になりますね」と。 これ、全く同じこ…

バスに乗って、久しぶりに病院ツアー

トンカチ頭痛、消えた模様です もっと頻繁にブログを書こう!といつだったか書いたと思うのですが、また空いてしまいました。なるべく睡眠は取らなきゃだし、薬を飲むと眠くなりませんか?眠いから寝よう!ブログは後でいい!・・・という状態が続いておりま…

行く行く詐欺💦私としてもすごく残念です

トンカチ頭痛の症状は良くなっています 今朝起きた時、薬が切れているわけだから慌てて飲まないと・・・と思ったのですが、頭が痛いわけでも目が回るわけでもなく普通に起きることができました。バンザイですね^^ こういう日が増えていってほしいです。 カ…