マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい春

「プラハの春」を思い出します ウクライナにロシア軍が侵攻するという、21世紀の平和日本に住んでいると俄かには信じられない事態が出来しました。 結局、ウクライナは西側に見殺しにされたような・・・中立に留まれるのか、それともロシアに実質支配される…

アレルギーの日でした

報道で知った2月20日 もう半世紀以上アレルギーをやっているんですが、昨日が「アレルギーの日」だとは全然知りませんでした。 知ったのは、この記事を読んだからです。 news.yahoo.co.jp ・・・そうでしたか!(2つの意味で) 「ラーメン、つけ麺、ぼくイ…

喘息でも、オルベスコなら歌えます

コーラスで歌ってみたら 昨年から悪化させて困っていたのに、典型的コロナ禍の受診控えをしてしまっていた持病その①・喘息。先日、昨年の振り返りとして書いたのでしたが、ようやく光が見えました。日曜日のコーラスでは、後半は嗄れてきましたがそこまでは…

コロナ、ピークアウトはいつ?

2月の豊橋遠征企画がおじゃんに もう2022年2月に入りましたね。前回まで3回書いた2021年の振り返りは、まだ振り返り切っていない事柄もありますが、いつまでも昨年に軸足を置くのもどうかと思いますので、次に行きましょう。 そう言っても、昨年と代わり…