マイナー病気録

思えば病院とは縁の切れなかった人生。こんな感じで向き合ってきました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり寝たら、夢を忘れました

はっきりした夢を見る不健康人の私 先日、ブログで悪夢についてこんな記事を書きました。 toyamona.hatenadiary.jp その記事は、このアレグラを飲んで同じような経験をされているこの記事(↓↓)を見たからびっくりして書いたのでした。 www.msn.com この「悪…

更年期、ちゃんと認知されてきた?

あ、終わってたのか。万歳!! ふと気づいて手帳を確認してみたのですが、最後の生理があってから1年が経過していました。つまり・・・閉経したってことですよね?バンザーイ!!! 50代半ばになっても生理が続いていたことには、正直ウンザリしていました…

お口まわりのこと・・・ロイテリ菌?

顎下にぷっくりの何かが 手帳にメモをするのを忘れたので、いつだったのか・・・この1~2カ月のうちの話だと思いますが、先日、なんかちょっと不気味なことがありました。確定申告で忙しかった頃なので、3月上旬かな? 鏡を見ていて、左の顎下にぷっくり…

慢性甲状腺炎:薬がなければ人生終わり

絶対手放せない薬とは ロシアが攻撃を止めそうもないウクライナ。侵攻が始まって、もう1カ月以上が経ちました。隣国のポーランドなどには避難民が押し寄せていると聞きますが、どこにも逃げられず、地下壕などで息をひそめて暮らしている方たちも多くいると…